R3 年度がスタートしました

  • こんにちわ、星見オールスターズです。昨日(4/11)はR3年度の練習初日 & 保護者会を行いました。
  • 可愛い新メンバーと、先月小学校を卒業した6年生も揃い、星見ヶ丘小の体育館は久々に賑やかな様子です。
  • 始めに子どもたちが話し合い、新キャプテンを決めました。そして、昨日は子どもたちのリクエストを優先した練習メニューを行いました。
  • 子どもたちの表情から、「バスケが始まるのを待ってたよ!」 そんな想いがとても伝わってきました。

 

  • 保護者会で、僕が最初に言ったことです。「昨年度は感染予防のため、練習ができない・他チームと試合ができない・イベントができないなど十分でなかった点が悔やまれます。しかし、”ないない”と数えるより、子どもたちの生活が色々と制限される中で、オールスターズに来ると、思いっ切りバスケットボールができる場がある。ここでは安心した顔で子どもたちがプレーしている。」
  • 子どもたちの顔を見ると、この星見オールスターズの場があって良かったなと思いますし、体育館を提供下さっている星見ヶ丘小学校、運営に協力いただいているパパママコーチ・保護者のみなさまに感謝です。
  • 保護者会も全員が出席、今年度の係決めを行いました。積極的に役を引き受けて下さり、有難うございます。

 

 

 

  • 練習の最後に、少し遅くなったけど卒団した6年生へ寄せ書きと記念品を渡すことができました。メッセージカードのご協力有難うございました。新メンバーの1年生も、体が一回り大きくなった3,4年生も、頼もしくなった5,6年生も、少し大人になった卒団生たちも、みんな可愛い。僕たちも久しぶりの練習で、始まるまで少しドキドキでしたが、子どもたちの明るい顔を見たら元気もらえました。待っていてくれて、有難う!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です