ようこそ水かけ祭りに

今日は夏休み特別企画

  • こんにちわ、星見オールスターズです。8/1(日)は、夏休み特別企画でした!! 初の試みで第 1回スキルズチャレンジを行いました。ごめんなさい(T_T) ザンネンながら、スキルズチャレンジの写真はありません。

 

  • そしてお楽しみは続きます。お昼は四日市の「なか唐亭」さんにお弁当を届けていただき、みんなそろってランチ。
  • さー、準備は万端!? 午後から待ちに待ったスイカ割りと水かけ祭りを行いました。水かけ祭りをご存じですか? 私は今回、初めて知りました。保護者に「水かけ祭り」を告知したのですが、実は誰も「それってなんですか?」と聞かないのですね? すごい(^^; 始まる前から、なんでも来い!の意気込みが伝わりますー。
  • 以下は、スイカ割りの様子です。

 

 

水かけは信頼の証

  • 今日だけは、水をかけても無礼講。コーチも子供も、にこにこと水を掛け合います。このチームには信頼関係があるから、笑顔で水をかけるし、びしょびしょになって喜び合います。
  • ここは突然、特別な空間に変わりました。子供も大人も、真剣勝負です。不思議とエネルギーと笑顔が無限に湧いて来ます。
  • 星見オールスターズでは、誰も存在を否定されない。あるがままの私を、みんなが受け入れてくれる。子供も大人も、互いに認め合っているから、水をかけ合うことができる。今日は、夏休みの良い思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

  • 水かけ祭りの英雄たち、かっこいいですね? 最後は仲良く記念撮影です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です