ヴィアティン三重の溝口選手との出会い

  • 今週(6/1 )水曜日練習は、ヴィアティン三重の溝口秀人選手が星見オールスターズに来て下さり、練習を指導して下さいました。
  • 溝口秀人さん、そしてご紹介者の渡辺 貴大さん、子ども達に素晴らしい時間をつくってくださり、ありがとうございました。感謝申し上げます。
  • プロバスケ選手と会えた! 素敵な出会いに、子ども達の目はキラキラしていました。

 

 

 

  • 子ども達はいつもと違う練習メニューに「無理?」「できない?」なんて言いながら、興味深々マルコちゃん&マルオくん。
    練習後は小さな列を作って、大サイン大会!
    帰りのミーティングで伝えたこと。
    私「好きを仕事にしてるって本当に素晴らしいよね?
    そして、
    好きを仕事にしてる人を応援している人もまた、
    本当に素晴らしい!
    実は、好きを仕事にしている人ってそう多くない。
    A!
    あんたの可能性は?」

    A「はい、無限です。ぼくには無限の可能性があります。」

    私「そう!
    君たちの可能性は無限です。
    君たちは好きを仕事に出来る!
    心に描いたことは何でも出来る!
    なぜなら、君達には無限の可能性があるから。
    必ず出来るんだよ。」

    いやぁ、 星見オールスターズをやって来て本当に良かった!
    列を作って、子ど達が目を輝かせてる顔見てて本当にそう感じた。
    何者にもならなくていい。
    でも、私はずっと、ずっと君たちの応援団長でいたい。
    だって、子ども達には無限の可能性を信じて、信じ切ってくれる大人が必要だから。
    そして、
    「できる!あんたなら出来る!」
    と言って励まし、背中を押してくれる大人が必要だから。
    もしかしたら、大人も必要としているのかもね。
    あ、ヴィアティン三重のファンクラブはいろー。
    星見オールスターズはヴィアティン三重を応援しいています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です