ディフェンスが大切

ディフェンスの動きの練習

  • こんにちわ。先週になりますが、12/13(日)は外部コーチとして、四日市市の保々バスケットボールで活動されている永野さんファミリーが指導に来て下さいました。先週教えて頂いたことは、足の練習やディフェンスの動きの練習でした。練習を思い出し、もう一度動きを練習してみよう。

 

  • 以下、先週のゲームの風景です。

 

 

 

 

終わりのあいさつ

    • 永野さんからの挨拶より、「バスケはディフェンスが大切。オフェンスはシュートが決まればかっこいいけど、ディフェンスがゼロに抑えればゲームは負けない」とお話くださり、ディフェンスの練習の大切さを理解しました。
    • また、「なんのために練習するの? ゲームでいいプレーして勝つためだよね。だけど、練習は週に2回。練習できる時間は限られているね。だから、毎ターン意識して練習しよう」と熱いメッセージいただきました。
    • 今月もありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です